2011年3月20日日曜日

今週の動画

今週は応急処置 第一弾で、自宅での止血の方法です☆



約1週間前におきた東北関東大地震では大津波もきて、大変な被害を受けてます。
それに加え、福島原発の放射能漏れなどが重なり、
被災されている方、それに携わっている方の疲れもピークに来ていると思います。
なにか出来る事ないかな?と毎日考えています。


募金箱があれば、少しずつでも出来るだけしたり、献血したり。
ボランティアも考えましたが、要請がないのに行くのは本当に邪魔になるので、
今こっちで出来る事をしたいと思います。


でも、被害にあったのは人だけじゃないんです!!
動物たちもハウスやリードで繋がれたまま、津波の被害にあった子もいます。
幸いに命は助かっても怪我をしている子もたくさんいると思います。


その子たちの助けに少しでもなれたらという気持ちで今回動画を作りました。

(注意!音出ます)


そして、今までどおりの普段の生活を送られている方!
ぜひこれを頭に入れておいてください。
なにかあった時のために!!


しかし、これはあくまで応急処置です。
被災地では難しいかもしれませんが、
基本的には必ず動物病院へ行ってください。


少しでも役に立てたられたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿